skurimaの将棋

将棋大好きな初級者のブログ

カテゴリ: 将棋

3月、4月の大会が軒並み中止・延期という状況になっていますね。
新型コロナウイルスの感染拡大がここまで影響をおよぼすとは正直、思っていませんでした。
アマレーティング選手権とアマチュア竜王戦が延期、西日本久留米王位戦が中止という状況です。
大会に出るつもりで調整されてる方は沖縄県支部連合会が運営しているLINEのチェックを怠りませぬよう。こういう時期なので中止だったり延期だったりが直前になって決まったりしますゆえ。





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうの琉球新報、沖縄タイムスに2019/07/30の高文祭・将棋の結果が掲載されていました。
扱いはそれほど大きくなかったけど、女子団体で出場した那覇国際高が5位入賞していますね。これは快挙だと思うなー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

6月19日~6月26日まで、東和男八段が来沖され、沖縄県内の学校を巡回して将棋教室を開いてくれた模様が7月7日付琉球新報地方面に掲載されていました。
学校の授業で先生の指導が受けられるのうらやましいすね。
はるばる沖縄までお越しいただいて、普及に努めていただきありがたい限りです。
東先生は、2019年2月に那覇市で開催された第68期王将戦七番勝負第4局那覇対局の立会人としても来沖されていらっしゃいました。

20190707azuma
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ